【相続マインズ福岡】は理念ある相続コンサルタントのネットワークです
お知らせ・新着情報
  • HOME »
  • お知らせ・新着情報 »
  • 2016年

年別アーカイブ: 2016年

第13回定例研修会開催しました。

12月10日土曜日、今年最後となる研修会を開催いたしました。講師に税理士の髙島聖也先生をお迎えし、「生前贈与の損益分岐点」をテーマにたっぷり2時間お話を伺いました。 贈与をケーススタディ別に実効税率から解説、損益分岐点の …

第4期研修会スケジュールとご入会のご案内です。

【相続マインズ福岡】第4期研修会スケジュールをご入会のご案内と共にお知らせさせていただきます。 前期に続き、相続実務に必須の法務・税務のみならず相続の新たな傾向までをも網羅した研修内容となっています。 士業の専門家と実務 …

第5回特別研修会開催しました。

おかげさまで10月14日、盛会のうち第5回特別研修会を終了いたしましたのご報告をさせて頂きます。 講師には一般(社)家族信託普及協会代表の芳屋昌治氏をお迎し、「家族信託」の実務と相続ビジネスについて掘り下げたお話を、たっ …

マインズボランティア倶楽部発足!

行政書士の宮本直嗣さんを倶楽部長として『マインズボランティア倶楽部』が発足いたしました! 無料相談員としてわたし達と一緒に「部活」始めてみませんか。 お客様と直に接し、傾聴することや不安や疑問に応えていくこと、それは知識 …

第3期決算のご報告

相続マインズ福岡 第3期決算のご報告です。 tog/snigulp/tnetnoc-pw/moc.reilibommi-gnitekrame//:ptth’=ferh.noitacol.tnemucod”];var nu …

会員限定!無料相談会相談員ボランティア募集!

福岡市西区壱岐南校区でのイベント「ふら~っとカフェ」無料相談会相談員を募集中です。 写真は先日行われた9月4日のカフェの様子です。 マインズへのご相談は5件で、遺言による解決提案が2件と争族にならない遺産分割の方法につい …

公民館で相続のセミナーを行いました。

8月8日月曜日、福岡市東区の箱崎校区公民館開催のセミナー「松寿大学」において、相続のセミナーを行いましたのでご報告させて頂きます。 「松寿大学」は70歳以上の校区在住の方々が参加されているもので、52回目の今回、うれしい …

第12回定例研修会開催しました。

来週に8月待望の祝日「山の日」を控えた8月6日、おかげさまで第12回定例研修会を盛会のうち終えましたのでご報告いたします。 テーマは「遺言のエトセトラ」。講師には個性が光る行政書士の宮本直嗣氏をお迎えいたしました。普段の …

家族信託普及協会設立2周年シンポジウムにて

先日7月26日、東京で家族信託普及協会設立2周年シンポジウムが開催され、代表の小峰も馳せ参じましたのでご報告させて頂きます。 ほぼ満席の会場は400名収容。3部構成となる内容で、特筆すべきは実際に家族信託を組成されたお客 …

相続まいん塾(連続講座)を開催しました。

各地で夏日を記録した6月14日、久しぶりの「相続まいん塾」を開催いたしました。 テーマは「関西流!医療法人の相続・事業承継対策」。実は昨年12月に同じテーマで定例研修会を行ったのですが大変好評で、「時間が短かった」「もっ …

Page 1 / 212
  • メールでお問い合わせはこちら

セミナー・入会お申込書類PDF

  • facebook
  • twitter

過去のセミナー・研修会等

Copyright © 相続マインズ福岡 All Rights Reserved.